ChatGPTでブログ作成が上手く出来ない時に便利な日本語のツール

アイキャッチ画像 ChatGPT(文章生成AI)

ChatGPTがブログに活用できると聞いたが、上手く使いこなせる人はまだまだ少数です。

あなたも、こんな悩みはありませんか?

  • アイデアが浮かばない
  • 文体が決まらない
  • 読者の質問に答えるコンテンツが作れない
  • SEO対策が弱い
  • ブログの構成が整理できない
  • ターゲット読者の興味を引くタイトルが作れない
  • ソーシャルメディア投稿を作成できない

これを解決するには、ChatGPTのプロンプト(命令文)を工夫する必要があります。
しかし、それを学ぶのって情報もあまり整理されてないし大変ですよね。

AIを使うと楽だって聞いたのに!
もっと簡単にブログ記事やSNS投稿を作りたい!

ChatGPTの弱点を解消するツールを紹介するね

今回は、最新のAIライティングツールをご紹介します。
SAKUBUNは、コンテンツ作成に特化したツールで、ChatGPTよりもさらに使いやすい日本語対応の国産ツールです。


ChatGPTには無い多彩なテンプレートで簡単作成!

ChatGPTは簡単にチャット形式で使えるように作られているので、なれるまでは「ChatGPT全然使えないじゃん!長文かけないし!」なんて悩むこともあると思います。
複雑なプロンプトがたくさんあり、どのプロンプトをどう使うか難しいですよね。

ブログの作成が楽になるからと使ったのに、覚えることが多すぎて全然楽にならない、って思っていませんか?

あなたがしたいのは、ChatGPTを使いこなすことですか?AIに頼って楽をすることですか?

AIに頼って楽をしたい方には、「【SAKUBUN】」はいかがでしょうか?
SAKUBUNにはブログ記事や広告文など50種類以上の日本語テンプレートが用意されています。
これにより、コンテンツの作成が驚くほど簡単になります。

タイトル案や見出しはもちろん、SEO対策も簡単に行えるため、読者の目を引く魅力的な記事を作成することができます。

装飾画像

チャット形式でテキストを直せる!

テンプレートに沿って長文を作っても、ちょっと違うんだよなあ、ってことありませんか?
でも、どのようにChatGPTに指示をしていいか分からないから直せない→ブログ記事に使えないとりますよね。

【SAKUBUN】では、生成したテキストをチャット形式で直すことも可能です。
もし、生成された文章に微調整が必要な場合でも、直感的なインターフェースで手軽に編集することができます。
これにより、ブログ記事にリアリティを持たせることができます。

ペルソナ指定でよりリアルな文章を作成!

【SAKUBUN】では、ブログ記事だけでなく、広告文、SNSの投稿、メールの文章、商品紹介、動画の構成案など、さまざまなコンテンツに対応しています。
ChatGPTでこれらの使い分けをするときは、それぞれのプロンプトで制約条件などの細かい指示が必要です。
ペルソナを設定して、感情があるかのようにチャットをすることも出来るようですが、初心者むけではありません。

しかし【SAKUBUN】なら、ペルソナ指定も簡単にでき、作成する文章に対して特定のキャラクターや個性を与えることができます。
これにより、読者の共感を呼びやすいコンテンツを作り出せます。


7日間の無料トライアルで気軽に試せる!

【SAKUBUN】では、7日間の無料トライアルを提供しています。
トライアル期間中はクレジットカードの登録は不要ですので、気軽にお試しいただけます。
ChatGPTに挫折しそうな方はぜひ、機能や使い勝手を実際に体験してみてください。

時間の無い方は、便利なツールを使って時短して、どんどん記事を作成していきましょう。
記事があればあるほど稼ぎやすくなるのは、間違いないです。
新幹線のようにライバルとビューンと差をつけましょう!

お得

貴方に合ったプランを選べる!

SAKUBUNには複数の有料プランが用意されています。
ご自身のニーズや使い方に合わせて、最適なプランを選ぶことができます。
柔軟なプラン設定により、必要な機能を手軽に利用することができます。

さあ、SAKUBUNの魅力的な機能を使って、より効率的でクオリティの高いコンテンツを作成しましょう!
詳細は公式サイトをチェックしてみてください。

>>記事作成に強いAIライティングSAKUBUN

コメント

タイトルとURLをコピーしました